個室の外へ

この部屋のドアを開けるくらいなら、きみには簡単なことさ

海の先には

f:id:youshiki:20181114214934j:plain

2018年11月11日 生まれて初めてのピアノ発表会でした。

 

正直に言います。

めちゃくちゃミスりました…。指ぷるっぷるでした。

あれだけ意気込んていたのに、ごめんなさい。

 

そして、みなさん

応援の言葉・いいねのひとつひとつ

ほんっっっっっとうに!ありがとうございました。

 

練習期間中も本番当日も凄く力になりました。

見守って貰えていると思うだけで、安心できました。心が軽くなりました。

ここで諦めちゃダメだと、自分を律することができました。

 

躓いても、また前を向くことができました。

本番後の帰り道「くっっっそぉぉぉぉぉ…」と思いながらも「次は何に出よう?」「何を弾こう?」と考えられるようになりました。

 

 

今の僕の原動力は、みなさんの存在そのものです。

 

言葉をかけてくれた、その温かさに応えたい。

その言葉に値するだけの演奏で、ちゃんとお返しがしたいです。 

 

自分の物の見方・考え方を変えてくれた人

新しい楽しみ方を教えてくれた人

溢れるほどの"好き"を発信してくれた人

心がぽかぽかするようなお話を聞かせてくれた人

何気ない日常, 一日の終わりに心安らげる時間をくれた人

そんなみなさんに、お礼がしたいんです。

 

今はまだ、満足してもらえるような演奏には程遠いけど

今度はみなさんに何か伝えられるように頑張って腕を磨きますね。

もうちょっとだけ待ってて貰えると嬉しいです。

 

 

 

演奏でお礼ができるのは、もう少し先かもしれませんが

もう一つ、大きな声で「ありがとう」を伝えられる場がありますね。

 

目前に迫った4thライブです。

今まで以上に「ありがとう」を伝えます。叫びます。

 

個室の外の美しさ・温かさを教えてくれたみなさんへの「ありがとう」

新しい事に挑戦するきっかけ・素敵な人達と出会うきっかけをくれたAqoursへの「ありがとう」

 

一生分の「ありがとう」をぶつけに行く気持ちで挑みます。

 

 

残り2日、

夢の舞台、東京ドームで彼女たちの最高の瞬間に立ち会える喜び

大好きなAqours・大好きなみなさんと、同じ時間を共有できる喜びを噛みしめながら 

しっかりオールを漕いで進んで行きますね。

 

 f:id:youshiki:20181114235140j:plain

 

 

 P.S.

僕の『一番大切なもの』は

僕の人生です。

 

Aqoursが背中を押してくれ

みなさんがカラフルに染め上げてくれた

僕だけの僕にしかない人生です。